ここはいじめた側、いじめられた側の癒しの場で(といってもそこまでひどい「いじめ」というものはうちのクラスにはなかった)、間違った印象や誤解の乖離を解消する場所であると思った。
皆がおなじ共同生活をして、ひとつの塊として、生きていたから。 互いに影響しあい、互いに愛し合い、支えあって生きてきたからだと思う。
日記も書こうとは思うけれど。メモをとるくらいでこうしてまとめる時間をとることは非常に大変だ。
子供の心を忘れることが大人になることなのだろうか?
Aren't adults just children wearing adult masks?
僕は彼女と電話で話してるようだった。 「他には?」 と 僕は聞くと「こんな最悪なものを送りつける。すごい変な人なの」 そしてそれをインターネット上で転送してくれたが見ることができなかった。
それはやはり僕のなかに何かしらの怒りや恐怖がどこかに潜んでいるということだ。叫ぶと言えば、小さいころよく叫んでいた。 親に何かを言われたかどうなのか、理不尽なことをされたかどうなのか?僕には記憶がないが。
そこで僕は自然に現れた母親と話し、 犬をひなたぼっこさせる。 彼は少し 唸っていた。
これが昨夜の夢だった。私は時々未来の夢を見るので、これは実際に起こることかもしれない。あなたが目撃者です。
僕にとっては自分の「よくできた」作品は「自分の魂」だと感じる。 自分を売ることと似ている。 人間を売れるだろうか? 人身売買は国際法で違法ではないのだろうか?
翌朝ネットを閲覧してたら。犬が驚異的なジャンプをしている映像を見た。
「100億円だされても絶対売りません」
商業的に成長してるアーティストと知り合いになりたいなと思った時に売れっ子の画家がやってきた。彼は世界中で作品を売っている。Fさん
僕はお鼻はとても相性をかんがえるところで重要な気がしてきた。
「自分が」(ほとんどの人は自分がと思っているけれどそうでないとおもう)美しいと思う女性、男性と一緒になることがわたしは健全であると思う。
西洋の国では東洋人男性とはこういうイメージがある。「あなたの肌の色とか、文化とか、伝統とかどうでもいい!それを通り越してあなたは本当に本当に退屈でつまらなそうで、話しかけてくるだけ吐き気がするの!!」
教室で最後の一人になると、どこにいっていいかわからない。 昼寝なんてしておきて、誰もいなかったらとてつもなく不安になる。
しかしこの綺麗な女性に話しかける理由は何であろうか? 美しいからであろうか? それとも 友達になりたいからだろうか? ただ単に 何かしら きっかけで話しかけられるような状態だったのからだからか?
「タイムズスクエアにあるホテルで不思議な経験をした」と切り出す。 彼女ともう一人の友達はニューヨークでその日泊まる場所がなく、何軒もホテルを探しにまわった。
子供の頃に愛情をもらったお返しをしたいと思って企画しました。
僕の理想の世界はすべてのひとが「悟り」、新しい人間として進化しない限り、世の中どんな主義(資本主義や社会主義など)で構成されていても世界や人類を破壊する傾向にむかうと思います。
まわりは、「あなたはいったい何がしたいのかわからない」「やり方が間違っている」などいろいろと言うでしょう。
ほかの作家さんデザイナーさんなども参加するのでたのしい素敵な雰囲気になると思います
人生は一度きりしかないのよ? なぜそれに気づかないの?
謝らず女の子の方は泣いてしまう。
あんな寒い所に行って仕事していたら凍えてしまう。 急いで、誰もいないところをみはからってか、夜中か遅い夜に僕は彼女のところに行った。
彼と会うことに少し嬉しい気持ちがあったた。 小さいころ彼が出演しているドラマをみていたので、演技を見たことがあると彼に伝えると、 僕の話に興味がなさそうであったが
大声で彼に普段口にしない言葉を日本語で叫び
みんながみんなアーティストであり、哲学者であり、心理学者であれば、よのなかは うまくまわる。 政治も経済も国際情勢もいらなくなるのだ。
照れ笑いをしながら僕に近づくが、友人になりたそうだが世間体でなれないという雰囲気を出していた。