水に浮かぶこころ

英国在住アーティストが綴る不思議なドキュメンタリーストーリー

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレットロールの描き方:オンラインデッサンクラス

Satoshi Dáteがどのようにして! トイレットペーパーロールをデッサンするか教えます。円柱の描き方はデッサンの基本にもなります。技術と創造性を生かした描き方を伝授します。

救急外来の綺麗な女医さんの番号をもらう

現われたのはインド系の美しく細身の女性だった。 Artwork by Satoshi Dáte 女医さんをみなれていないのか、この国は女性権が進んでいて、女性のドクターなんて普通なのか、わからなかったけど、あまりにも美しかったので、彼女の腕を疑った。

英国医療機関のセキュリティーホール

2時間以上待たされて、やっとのことでそこのGP(またGPかと思った)と会うことが出来た。 病院でも結局GPと会わないといけない。 最初は看護師、そしてGP、そして専門医(運がよければ)

なぜあなたは顔に傷をつけたくないのか?

手術で顔に傷が残る Artwork by Fontana そこまで大きな傷ができるわけではないのはわかっていたけど、傷ができることに大きなショックを受けた。 どうやら僕はなにかしらハプニングがあるとそれが果たして自分にとって本当に嫌なことか、将来問題になるかも…

体の傷とは一体私たちにどんな影響を与えるのか?

顔の傷より大きくならないときいて安心と言ったら安心だが、なにか妙な感じがした。というのは自転車で地面に叩きつけられ、怪我をした傷によって、自分の体や顔への「不必要」な自信や見栄というものが消え去ってくれたにもかかわらず。

なぜ大人も「独学」が必要なのか? オンライントークイベント 無料

2021年8月14日(土) 日本の女子美術大学で助教を務める国際的アーティスト:西田秀己氏をゲストに招き、『なぜ大人も「独学」が必要なのか?』をテーマに繰り広げる オンライントークセッションを開催いたします。 つきまして、ぜひとも皆様にもご参加賜り…