水に浮かぶこころ

英国在住アーティストが綴る不思議なドキュメンタリーストーリー

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファスティング(絶食)をしよう ⑧ 小2の断食の記憶

初めての入院 点滴たるものをぶすっとさされ。 僕は子供が6人集まる部屋に入れさせられた。 「安静にしていれば治るから、だけどこれから何も食べてはいけないよ」 と白い服を着た若い男の先生。

ファスティング(絶食)をしよう ⑦ 小2の断食の記憶

わけのわからん病気になる 意識がやっとはっきりし始めた子供時代。 その意識を朦朧とさせた腹痛の病気。 掛かりつけの医者はただ注射をうつだけで、

ファスティング(絶食)をしよう ⑥ 小学2年生で初断食をしました。

DEAD ENDで腹痛に襲われる 小学校2年生から3年生に入学する。 けれど僕は、入学式に行くことはできなかった。人生が始まり、やっと意識がはっきりしてきたとき、ぼんやりとした世界がはっきりとしてきたときに、急に現実的な苦しみがやってきた。

ファスティング(絶食)をしよう ⑤ ブッダへの道 -レモン

水だけで2日目。 朝起きたらかなりダルイ。 立ち上がれるが相当ふらふらする。

ファスティング(絶食)をしよう ④

水だけ断食は危険? ロシアの絶食療法病院 英語のサイトだと、危険!と書いてあるサイトでも72時間以内ならしてもよい。 その代わり健康の人のみ!

ファスティング(絶食)をしよう ③

朝起きたらノイズが均等に見える 水分だけで2日目の断食。水だけしか飲まなかった日は今までない。 起きると非常にだるい。

ファスティング(絶食)をしよう ② 虫の息の虫

断食3日目 断食をするにあたって、前にやったときはなにも準備しなかったのですが。 断食は断食をしているときより、前と後がつらいといいます。

ファスティング(絶食)をしよう ①

なんでやるの? 漫画 手塚治虫のブッダより。 ここでは、検索したら沢山出てくる絶食、断食、ダイエット、ファスティングの体験日記、やり方、注意点を書いているわけではありません。食べることとは私たちにとって何なのか?人はなぜ食べると言う行為をする…