水に浮かぶこころ

英国在住アーティストが綴る不思議なドキュメンタリーストーリー

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目【7日間ブックカバーチャレンジ】

千羽鶴 by 川端康成 千羽鶴 by 川端康成

1日目【7日間ブックカバーチャレンジ】

愛するということ by エーリッヒ・フロム 愛するということ by エーリッヒ・フロム 愛するとはどういうことか?

春の冬眠一日スケジュール

コモロラロ Artwork by Satoshi Dáte 遊ぶ場所もないのですから、人と会えないで残念ですが、外に出る必要がありません。 だから夜はできるだけ早く寝て、朝早く起きましょう。

春の冬眠 / 地球にお休みを

革命の時 - あなたの革命が、皆の革命に Artwork by Satoshi Dáte 世界中の人が家の外に出られない。 ロンドンでは外出禁止が4週間を超え、日本でも同じような状況になっています。 イギリスでは汚染がなくなり青空がほぼ毎日続いています。産業革命以来の…

箱 <詩>

箱 isolating myself - artwork by Satoshi Dáte 外に出れたら あなたをみつけることができたら あの場所へいけたら

ファスティング(絶食)をしよう⑬ 小2の断食の記憶

ゴミ箱の中で生まれて、ゴミ箱の中で死ぬ人生 absorb-007 by Satoshi Dáte ファスティングの話の続き。小学校二年生の終わりに入院をして断食させられた。 なぜか僕はおねしょをした。いや点滴をどうやって運んで、どうやってトイレに行ったらよいかわからな…

ジョンソン首相から手紙がきた

サイン入りの手紙が! ジョンソン首相からの手紙1 こんな、プライベートな手紙をみんなにお見せしてしまうのはとっても気が引けるのですが… こういうのがきました。

ファスティング(絶食)をしよう ⑫ 小2の断食の記憶 

ひとりではなくなる 段々と同室の子と仲良くなった。くすりのせいで太ってしまった肝臓病のこと仲がよかった。 窓際にいる、奥の腎臓病の中学生の男の子は普段物静かでほとんど会話をしなかった。

僕はいつもしたから見上げている

豪邸に泊まる。 20200401-02 Dream, sketch by Satoshi Dáte 僕らは大体7人くらいだった。気付いたら僕の友達なんて一人もいなかった。

彼女はお金持ちで、

友人の夢をみる。 20200401-01 Dream, sketch by Satoshi Dáte 彼女はボブカットで綺麗な黒髪をし、黒い服をよくきて、背が高く、人の痛みがわかる人。ここではYとする。