水に浮かぶこころ

英国在住アーティストが綴る不思議なドキュメンタリーストーリー

同性をかっこいい!と思うのはなぜか - イギリス留学<準備編>

私はゲイなのかゲイじゃないのか 

f:id:SatoshiDate:20190530203254j:plain

Mick Taylor - First Album Jacket

異性はかっこいいが同性はかっこよくない。Anymore

学生の時に友達に、この女性。かっこいいんだよね。

といったら。なんで女性がかっこいいんだよ。 

と同性である男性につっこまれたことがある。

 

 

ぼくは昔から女性はかっこいいものである。

 

と思っていた。

 

そしてそういう女性が美しいと思った。

 

いまでも女性のスピードスケートをみるのが好きだ。

 

男性はかっこいいとおもわないし

 

興味がない。

 

むしろ気持ちが悪い。

 

まえに愛する人に、僕がホステルで泊まっているとき

 

「男性ばかりで気持ち悪い」

 

と言ったら。

 

「そういうところがゲイっぽいわよね」

 

といわれた

 

そうなのだろうか?

僕は逆だと思うが。

 

それとも僕が同性愛者であるのを認めないために、無意識の中で気持ち悪い!

と言っているのだろうか?

 

でも本当に気持ち悪いのである。

 

上半身はだかも見たいと思わない。

 

女性だって同じこと。

 

昔は殆どの女性がセクシーで美しいと思ったが、

 

今は愛する女性以外そう思わなくなった。

 

体と言うものは醜いものだと思う。

 

さて、

 

若い頃は男性に憧れも抱いていた。

 

以前の書き込みで書いたミック・テイラーがその人。

 

おもえば映画「ヴェニスに死す」の男性にも似てるような...

 

 

同性がいうかっこいいは母親の遺伝子がそういっているような気もする。 

 

母親の遺伝子が「この人に恋しなさい」と命令してるのだ

 

それに度が過ぎると。同性愛者になるのだろうか?

 

だから同性愛者は自分と似てる人を好きになるのか。(そうとも限らないけどそういうカップルがロンドンは多い)

 

そのミック・テイラーの一番好きなソロ(曲のソロ)。

https://youtu.be/3fa4HUiFJ6c?t=275

 

凄すぎます...

 

ストーンズにいた、前のメンバーのブライアン・ジョーンズもストーンズのリーダーでいろいろな楽器をこなす、素晴らしいミュージシャンでした。

 

メインのメンバーとおりがあわず、これまた辞めてしまい、そのあとプールに浮かんで死んでいたとか。

 

ロック・スターは謎な死を遂げますね。

f:id:SatoshiDate:20190530204904j:plain

テイラーのソロアルバムを買って音楽を聴いた時。

 

「ブルースは良くわからん...」(今でも好きなジャンルではありませんが)

 

と思いましたが、今聴いてみると凄さが分ります...

 

ソロの部分幻想的です...

 

ギターのメロディーがすごく独創的... クリエイティブ...

 

日の目に出ることなく、多くのミュージシャンが最高のギタリストと称賛する。

 

本人はひっそりとソロアルバムを出す。 

 

そんなストーリーがある人が真のアーティストな気がします。

 

 

youtu.be