水に浮かぶこころ

英国在住アーティストが綴る不思議なドキュメンタリーストーリー

男性を美しいと思うか - イギリス留学<準備編>

男性を美しいと思ったことはあった。

f:id:SatoshiDate:20190529215618p:plain

from Death in Venice

自分がどういった性かわかってきたので(?)、男性をかっこいいとはもう言わないと思う。

ローリングストーンズのハイドパークコンサートをみて、昔の自分を思い出した。

<ローリングストーンズのライブビデオを沢山みたわけではないけど、後にも先にもこれほどいい彼らのLiveはない気がする。>

 

ミック・ジャガーのパフォーマンスも特に素晴らしい... 普段カッコ悪いのにここではかっこいい(あ、かっこいいって言ってる。)

 

昔は男性をかっこいいと思ったり、美しいと思ったり、憧れる人もいた。今は一切いない。

 

ハイドパークでストーンズのコンサートを思い出しながら、ぼくは一人で歩いていた。

 

ぼくはミック・テイラーに憧れていた。

 

ミック・テイラーはローリングストーンズの黄金期にいたギタリストである。

 

ストーンズとうまくいかず、そのあと辞めて、ソロデビューする。

 

彼がジミー・ヘンドリックスとセッションしてる写真をネットで見つけた。

He made a lot of contributions to the Rolling Stones  but was not credited properly so he decided to quit in 1974.

と写真の下にこう書かれていた。

 

「テイラーはストーンズに大変貢献したが、ちゃんとクレジットされなかったので74年に脱退した。」

 

貢献...もしかしたら曲を書いたのになぜか彼の名前が書いてないとかそういう事かもしれないですね。物静かそうでメンバーから浮いているのが分るかと思います。

 

 

そのアルバムが僕が初めて買ったCD。だったと思う。

 

そしていまは小さなブルースバーで弾いたりしてる。

 

ストーンズ後、日の目に出ることがなかったため、誰も知らない...

 

70年代の最高のギタリストだったと思う。

 

ストーンズファンの日本人の知り合いが最近彼のライブに行ってサインを求めたら、すごく喜んでいたらしい。

 

だれも彼のことも知らず、ふてくされてバーで飲んでいたのである。

 

と幻滅するような話はおいておいて。

 

以前の記事にも載せたのでビデオを観てみてください。ビデオではギタリストに抜擢されて2日間でこのコンサートに臨んだと言っている。どうやって2日間で曲を覚えたのだろうか。

http://satoshidate.hatenablog.com/entry/rolling

 

みんなはどう感じるか... 彼の雰囲気。 青い服を着てる人です。 

 

さらにちなみに、レニー・クラヴィッツのギタリストはテイラーに影響受けている。と思う。

髪型が似てるだけ、もしくは髪質が似てるだけ、かもしれないけど。

f:id:SatoshiDate:20190529191735j:plain

Craig Ross