水に浮かぶこころ

英国在住アーティストが綴る不思議なドキュメンタリーストーリー

亀が鳥になった夢が現実化した

予知夢になった

残念なことにも僕らは常にパソコンの前にいつもいる。仕事もパソコンを使わない仕事は少ないし、娯楽もすべてモニターに釘付けになる。

予知夢となった夢

 

satoshidate.hatenablog.com

 

予知夢のほとんどがモニターでみるものというのもなかなかロマンスがないとはおもう。

 

今回のものはかなり現実と近い。大抵は次の日に夢が現実化するが今回は4日。

でも実際このビデオはいつ撮影されたかわからないので、僕がなにかしら撮影した人たちの記憶にアクセスできたのかと思う。

 

じっさいのところ、僕はインコと書いたけれど、文鳥、英国で有名なロビンのようなものをみた気もする。亀が床を動いていたのは良く覚えている。夢の亀の大きさはもう少し小さかったが、中ぐらいと言う点ではにている。 



甲羅の色は黄土色だったが、はっきりと甲羅の割れ目がみえたのが印象的だった。そのパターンについては特に現実のものとにてるとは感じなかった。