水に浮かぶこころ

英国在住アーティストが綴る不思議なドキュメンタリーストーリー

無敵の団子

問題は自分自身が作っている

Artwork by Satoshi Dáte

僕は無敵の団子を手に握っていた。ぼんやりとした中、合気道家M.Sさんも驚くことに。 僕らはちゅうくらいのホールにいる。なにかの問題が現われる。心が乱れ、くるしくなる。

 

そこで僕が魔法の杖のように串に刺さった4つか5つの団子を振りかざすとすべてが浄化し調和され解決する。あたり一面の雰囲気さえが変わってしまう。 M.Sはとても感心して歓喜の声をあげる。

 

分析

人はみんな同じような問題を抱えている。でも殆どがというよりすべてが、自分自身で問題をつくりだしている。そして、みんながみんなそれを肯定してみんながみんな手をつないで支えあえば、すべては一瞬にして解決する。でも僕らのエゴがそれをさせないだけなのだ。 魔法の杖のように簡単に全て僕らがもつ不安は消え去る事は実際に起きうる。

 

Happiness: 4

Reality: 2

Keyword:摩訶不思議、合気道家、自信、解決、魔法、不安、浄化、安心