水に浮かぶこころ

英国在住アーティストが綴る不思議なドキュメンタリーストーリー

ロンドン風邪ひきました

頭の中がみにまる 

f:id:SatoshiDate:20210124063115j:plain

Kraftwork - album jacket

どうも、

39度の熱が出て1週間寝ていました。

  

普段は着膨れして、山のような布団の中にくるまり、亀のようになって体を熱くして、汗を出して状態をよくするのですが。 なぜか熱が全然下がらず。 

悪寒は常にし、頭痛と耳の痛みに悩まされました。

 

家の中をいまデコレーションしていて、ペンキの匂いがしていました。

 

漂白剤を使ってるだけで目が痛くなり、喉が痛くなるような体なので。

 

誰も信じないと思いますが、ペンキが原因かもしれません。

 

また多少からだに異変を感じていましたが、外で木刀をふりまわしたりなどしていて、どんどん熱が上がっていったのだと思います。

 

普段

 

「なんでそんな元気なんですか?」

 

といわれますが、一年に一回こういう病んだ状態になります。

 

敏感なのか鈍感なのかわかりませんが、これから体温計を買おうと思います。

 

苦しいときは色々なことを考えます。

 

そして余計な欲望は消えます。

 

なので頭の中がミニマルになります。

 

自分にとって必要な事

 

本当に大切な人

 

何を普段するべきかなど。

 

こうやって苦しむ時期が時々あるからこそ、自分の皮がむけるのだとも思います。 

人は常に変化していますが、変化できてはいないとおもいます。

 

他人からの変化ではなくて、自分からの、体の皮がむけていくような

 

自らの変化

 

本当の意味での気づき

 

 

ああなるほど

 

そういうことだったのか

 

という

 

すこしでもよいからそれができたと思います。

 

 

健康な人はこの1週間を無駄と感じるかもしれません。

 

繊細にできた体なので色々なことを学ばさせていただいています。

 

みなさんも健康に気をつけて