ビッバッドデゥービー
私のやりたい事をあなたが代わってしてくれる。と思う事はよいこと。ワクワクさせてくれて、自分が生きていることを実感させてくれる。
なにを聴いても全て同じ、声もミックスもメロディーも。そんな音楽を耳が痛くなるほど、何をしてなくても耳の中に流れるロンドン。日本にいたときそれを感じていた。どこへ行っても聴きたくない音楽が頭の中から離れない。
いつのまにかJ-popはB-popに浸透してしまった。もちろん日本のロックも素晴らしい音楽がある。でも僕はずっと洋楽を聴いて育った。なぜならそこには魂があるともっとかんじられたから。
このバンド、beabadoobee。
Youtubeをみてたらいきなり現れたので、
聴いてみて、学生の時のセンセーションを感じた。
この音楽は!?
と完全に彼らの音に恋に落ちた。
体をワクワクさせてくれて、もっと聴いてみたい!って思わせる音。
ボーカリストは16歳かと思うようなみてくれ。
アメリカ人だろうか?いやこの感じはいかにも
BBCだ。
と思った。
そうBBCとはイギリスの国営放送のことではなく、
British Born Chineseの略である。
「俺、BBCだから。」
とかよくちまたで言われるが、
ワッツ?(What?)となるところで、きいてみると
イギリス生まれの中国人の略だそうだ。
日本人同様わけのわからない、略し方をするものだ。
まあともかく、この子はやはりBBCのようだ。
といっても未だに彼ら(彼女)のことを対して調べてない。
<訂正>フィリピン人でした...ちょっと調べちゃいました。
バンドが有名なのかもどうかも知らない。
今このバンドを紹介するには理由があるのだった。
続く