水に浮かぶこころ

英国在住アーティストが綴る不思議なドキュメンタリーストーリー

有名歌手が逃げ出した

パルプのシンガー

f:id:SatoshiDate:20220405192050j:plain

Photographed by Satoshi Dáte Satoshi Dáteの部屋にて

ぼくは運命の人かと思った女性がいつのまにかいなくなっていた。

また会えると確信をして、僕は友達をさがした。

さがしたというより、向こうからやってきた。

 

Sweden人のGunnelは僕をみつけ、興奮気味だ。そしてその興奮のつかの間にPulp(ロックバンド)のジャービス・コッカーをみつける。

 

「Oh my god! Javis Cocker is here!!」

 

彼女は瞬間移動をするかのように彼にちかづくが、軽くあしらわれる。

 

小さい動物のようにあっちにいったりこっちにいったりしながら、

 

「気にも留めてくれなかった…」

 

といって僕のところへ戻る。

 

兄が大好きなPulpのシンガーがこんなところで会えるとは… 

彼らも好きなバンドがいるだろうし、観客としてみにくるのはおかしくないのか…と普通に思った。日本じゃありえないのかなぁ。

 

ドレッドヘアーの女の子はボストン出身だった。 ボストンの話で花が咲く。

ちょうどGunnelが僕の家に泊めてくれないか?と言って来たところだった。

 

そこで

 

「Can I join you?」

 

とドレッドの子も加わることになった。

 

なんかいろいろと心残りがある感じだったが。 僕はフラットメートに確認もせずに女の子二人を家に連れて帰った。

 

「絨毯しか寝るところないけど?」っと僕はそのときベッドをオファーしたか僕も絨毯で寝たか記憶にない。

 

そのころはスーツケース一個だけだったから。何ももってなかった。