水に浮かぶこころ

英国在住アーティストが綴る不思議なドキュメンタリーストーリー

喋る必要はないことに気付く

歌おう

f:id:SatoshiDate:20190918032145j:plain

Artwork by Satoshi Dáte

ため息はつかないで、ゆっくり深呼吸してゆっくり吐き出す。

それを何度もして何度もする。

 

アシスタントに指示をだすのもタイピング。だからもちろん時間はかかる。けれど

いつものように余計なことは言わない。 時々頭の中にあることも僕は喋ってしまう。

 

そのうち皆はぼくが喋らない人と認識する。

 

なんかこのまま喋らないほうが楽かなと思ってくる。

 

歌うことができれば別にそれでいい。

 

こうやって文章で表現はできるから。

 

「語ること」

 

ができればそれでいい。

 

あとは表現。歌うことさえできればそれでいい。

 

歌いたいけど歌えない。

 

そのほうが苦しい。

 

そう、動物みたいに

 

みんな喋るのをやめて歌い合えばいいと思う。