水に浮かぶこころ

英国在住アーティストが綴る不思議なドキュメンタリーストーリー

髪の毛がピンクの美しい女性に会う

顔を見上げると3人の影が f:id:SatoshiDate:20190222055415j:plain

顔を見上げるとピンク色の髪をして無数に髪を結んだ、色の濃い、はっきりした目、大きな口の小柄な女の子が3人の真ん中に立っていた。 

 

アクションなアニメでいったら、その3人のボスみたいな感じだった。 

 

強そうな女の子。

 

横にはボーイフレンドなのか体格のいい大きな、またまたパンクっぽい短い髪の毛の西洋人が立つ。 左には純日本風の不釣り合いな髪の長い、おとなしそうな女性が静かに付き添っている。

 

真ん中の女性は酷く落ち着いていて。気品がある感じがした。頭がパンクなのに。

 

 

そしてボスが話しかけてきた。

 

「イギリス行くの?」

 

 

女の子というよりかは、彼女の綺麗な日本語と風貌的に、お姉さんな感じだった。

 

横にいる彼とは英語で喋っていたが、僕に話しかける彼女の日本語はとても上手だった。僕はすごくびっくりした。

 

横にいる日本人の女性はほとんど喋らなかった。 

 

彼女が話しかけてきたのも、イギリスに行くと大きな文字で宣伝文句を書いてあったからであろう。

 

「私はイギリスのKingston University で勉強しているの」

 

と嬉しそうにも悲しそうにも興味ありそうにもなさそうにも話し始めた。

 

この女性の落ち着きようはいったい何...