水に浮かぶこころ

英国在住アーティストが綴る不思議なドキュメンタリーストーリー

ギターを片手に部屋にさよなら

カフェで再び歌う

f:id:SatoshiDate:20181125190247j:plain

イギリス留学で学生をしてるときにオープンマイクをしたが、うるさいところもあれば、静かなところもあった。 ここは今思えばうるさすぎでもなく、静かすぎでもない。録音をしたものを聴けば皆が喋っているのがわかると思う。

そういう皆が喋って集中していないのを聞くとなおさら自信がなくなるものだ。

 

もう一度僕はカフェに挑戦した。ギターを片手に。ぼくはヒロシさんの家からでる。いつもで僕が家に出るときは誰にも家にいない。だから「Bye」もなにもなく。

 

部屋に向かって

「じゃ、行ってくる」

 

としか言えない。 カフェまですべて一人。暗い地下鉄に乗って、表現したい人達が集まる。 僕は人生2度目に人前で歌う。

 

その時録音した音

https://soundcloud.com/spiritmill/ordain-live-at-kendall-cafe-in-boston

 

 

ちなみにこのサイトの音はすべてデモ。本来なら公開するべきではないのかもしれないけど、ブログを読んでくれている方だけなら宜しいかと思いあげました。なので他の曲も学生の時録音したものなのでひどいものです。あしからず。

 

全て東京の三鷹の実家で、家に誰もいないときに暗闇でボロアンプとボロギターとボロドラムマシーンとボロマイクでボロ録音機で録音したものである。

 

僕は2回目のオープンマイクで2人ほど友人を作った。

 

自然と声をかけてくれた。