水に浮かぶこころ

英国在住アーティストが綴る不思議なドキュメンタリーストーリー

ブライトンで小さな恋

すぐその気になる 

f:id:SatoshiDate:20200822185128j:plain

僕は数ヵ月後にKanaさんに会いにブライトンへ行く。

ロンドンには友達のヨウタがいたけれども、僕の心の中はまだ空っぽだった。

 

日本という国から自分をイギリスに投げ出して。今までの事を消去してきた。

 

新たな出発という言葉は前から憧れていた。

 

消去した心の中は何かで埋めたくてしょうがなかった。

 

一度しか会ったこともないのに、僕はKanaさんに興味が沸いていた。

 

今思えばただ何かで満たしたかっただけなのだと思う。 彼女とは共通点も少なく、強いて言えば向こうが興味があるかもしれない。程度であった。

 

ブライトンについて彼女とお茶をしたが、どうやら迷惑そうであった。 彼女のほうからも僕が気があることを察していたのかもしれない。

 

会話はからまわりするだけで、何しに来たのかわからず、ばかばかしくなって自分に情けなくなった。

 

彼女が僕にどれだけ好意をもっていたかわからないけれど、何度かメッセージを送ってくれいた気がする。そうでもなければ、僕もブライトンに行こうと思わないだろう。

 

途中で彼女の気が変わったか、面倒になったかわからないが、2度目に会ったときは間違いなく迷惑そうだった。

 

「わたしこれからしなきゃいけない事があるから」

と言われた。

 

会って1時間くらいですぐに別れた。

たしか、彼女は大学に通っていた。本当に忙しかったのかもしれない。

 

美術館の場所を聞いて僕はそこで暇つぶしをすることにする。

 

日本のテキスタイルの展示をしてて、なんだかさらに時間の無駄をした気がした。

 

f:id:SatoshiDate:20200822185125j:plain

なんだ異性に関しては全然成長していないじゃないか...とげんなりしながら。

 

僕はその日もやもやした気持ちでロンドンに電車で帰る。