水に浮かぶこころ

英国在住アーティストが綴る不思議なドキュメンタリーストーリー

昇っていく段 合気道集まりでした

ポーランドの土地は安い



昨日、僕が通っている鉄心館合気道道場の昇段セレモニーでした。ぱちぱち。みなさん昇段おめでとうございます。

鉄心館道場の先生Paulのお弟子さんの道場がロンドンに2、3ありまして。その道場たちから昨日は多くの方が集まりました。

 

1年に数回でもみんなと会えるのはとてもうれしい。 これもポール先生が描いていたコミュニティーなのだなと感じました。

帰りにパブにみんなで行きました。そこでPolandの友達と土地の売買の話に。

15年前200万だった物件が6倍で1200万になったそうです。

 

買いたい?ですか?すでに手遅れ。かと。 

 

ロンドンの土地もあがらないことがないのですが。

 

日本はずっとかわりませぬね。