水に浮かぶこころ

英国在住アーティストが綴る不思議なドキュメンタリーストーリー

先生の先生の息子

知りたいと思ったら知らせてくれる



そういえば、もう一つのシンクロニシティがあった。今回日本で展示会をしているときに、ギャラリースタッフにオーナーが面白い人だということで、紹介されたカフェに行った。

 

 

カフェに行きオーナーさんとよく話すことができた。 とてもしゃべりやすい人で自衛隊などに行っていたようで、武道や鍛錬、合気道の話になる。

 

僕が通っているロンドンの道場長の先生が教わっていた日本の道場が50周年記念式典をするのでロンドンの先生も東京に来る予定だった。

 

不思議なことに、 僕の先生の日本人の先生の息子さんと彼女は昔にお付き合いをしたことがあるということ。 先生の先生の事は先生からいろいろと聞いていたが、人間性については未知だった。

 

以前お話をしたいといったけど、それが失礼にあったったのか、ばっさりと断れらた。 彼からは一度も指導を受けたことがない。

 

そんななか、気になる先生の先生であったがこうして彼女を通して、「彼」を感じることができた。

 

不思議な必然的な偶然。

 

偶然度:7