水に浮かぶこころ

英国在住アーティストが綴る不思議なドキュメンタリーストーリー

自然から自分に必要なことを知る/オンライントーク🌟

サトシ・ダテが語り手になります☝

ルーツ・オブ・ビーングサロン主催

5月14日土曜日
日本時間 21時

イベント紹介ビデオ

オンライントークZoom リンク
https://us02web.zoom.us/j/83875629349

 

トピック

  • 現代生活は私たちを混乱させる
  • どのようにして自然を感じるか?

 

なぜ私達は人間になったのか? 生きる意味を理解するために、先祖が真実をもっと深く知りたかったからではないでしょうか? 

 

あらゆることに他の動物たちより興味があった。 そして表現をしたかった。すべてを感じ取りたかった。それは欲望かもしれないけれど、そこには確かに遠くの未来を感じながら生きる目的があったと思います。

 

私達はアートを創造し、深く人を愛する事ができます。何かを作るとき、ただ自然をそのままコピーしません。 再構築して、自分の想いと人生を混ぜて表現します。

 

現代社会は自然から切り離そうとしています。 マテリアリズムからマテリアリズムをつくり、人工的なものから人工的な考えやものを作り出す。 嘘の現実を必死で捕まえようとする。リアリスティックなイメージはより鮮明になるがそれは自然から感じられるものからかけ離れている。 それらは ただ僕らを混乱させる。自然や美しさ、芸術や愛を目の前にしてもどのようにして感じるかを忘れさせる。

 

本当の意味に通じる事ができなくなっていく。

 

現代人の多くの人が「見失い」を感じるのはそこにある。 地に足がついていても方向性を見出せない。