水に浮かぶこころ

英国在住アーティストが綴る不思議なドキュメンタリーストーリー

いよいよ出発 - イギリス留学<準備編>

最後の準備 

f:id:SatoshiDate:20190704232513j:plain

Me Proudly - Artwork by Satoshi Dáte

ぼんやりとして大した計画なんかしなかったけれど

段々と暗がりだった景色が変わってきた。 

まっすぐの大きなトンネルのような道筋が見えていたので

 

怪我をしようが、失恋をしようが先に進まなければいけない

 

先に進めなければいけなかった

 

またこの時期に怪我をして良かった

 

気持ちがあがっていくときは、一旦落としたほうがいい、

 

もちろん自然に。

 

無理をせず

 

ビルから飛び降りたら、先も何もないから

 

全て物はあがったりさがったりだから、

 

勝手に思いがけないことはやってくるから

 

だけど崖からおちてもびっくりしない事。

 

そのためにも上がっているときにまわりに注意を払う事

 

いつでも落ちてもいいように 

 

先に進まなければいけない何かが目の前にあったからこそ、試練はやってくる。

 

4ヶ月あっという間に過ぎ、僕はイギリスへの留学の準備をしていた。ネットでホームステイのエージェンシーに連絡を取っておいた。

 

けれど一向に連絡は返ってこないので、ロンドンに住む、母の知り合いの息子さん、ヒガシさんの家に数週間泊まらせてもらうことにした。

 

泊まるところもわかり、ロンドンの語学学校の場所もわかった。 お金はトラベラーズチェックに替えて、沢山持っていくことにした。(今はポンドのトラベラーズチェックはないです)