水に浮かぶこころ

英国在住アーティストが綴る不思議なドキュメンタリーストーリー

自己暗示してモチベーションを保つ

自己洗脳方法

f:id:SatoshiDate:20180902065603j:plain

でも音楽は絶対にやめられない。  

たとえファッションの方に行くにしても。ファッションをやりたいと思ったのは自分の音楽を使えるから。ファッションショーで使えると思っていたからだ。 そうこれは衝動的だけど、論理的でもある。 ファッション、2Dでなく3D。今までやったことの無い分野。  

 むかしから

 

「お前はアーティストだ、デザイナーにはなれない」

 

と言われたことに対しての反発! なにを!という見返し的なところもある。

 

女性に憧れがあり、その女性のアウトラインを使って自分を表現したい。人の可能性を試したい、ファッションという煌びやかな世界に使ってみたい。女性を知ることができるかもしれない。 音楽を使える。 新しい芸術が作れるかもしれない。 などなど自分のモチベーションを無理やり高めることに役立った。

 

言い訳っぽいけどそれでいい。半分言い訳、でも半分本心。

これもまた何をしたらいいかわからないときに使うテクニック。

 

やる気を出すには、そういった自分への洗脳も必要だと思う。

 

自分にしたいことがなんとなく出来たけど、いろいろな誘惑やまわりの圧力でその

 

「せっかく現れた小さな蝋燭の灯(ともしび)」

 

が消されてしまう。

それを常に酸素と栄養を送って燃やすにはテクニックが必要。

それは

 

「モチベーションを如何に保つか!」

 

だと思う。