水に浮かぶこころ

英国在住アーティストが綴る不思議なドキュメンタリーストーリー

アイスクリーム入りパスタ

ご飯の交換 

f:id:SatoshiDate:20181213003354j:plain

Artwork by Satoshi Dáte

僕の作れるものと言ったらパスタのみ。日本でバイトをしていたので、それしかノウがなかった。だから良く僕が皆に作ってあげていた。

そしてアイスクリームの作り方も知っていたので、アイスクリームしか食べないIoanaにご馳走した。

 

彼女は目を丸くして

 

「サトシはアイスクリーム作れる!」

 

と皆に宣伝していた。

笑みいっぱいで彼女は食べるのである。

お返しに彼女はブルガリア料理のヨーグルトスープを作ってくれた。

 

冷たいけどとてもおいしかった。

 

なんだ、ご飯作れるし、食べるではないか...いったいどうやってアイスクリームだけで生きているのだろうと不思議に思う。

 

アイスクリームを作ったら、ヨーグルトスープが出て来た。

 

彼女の笑顔はとても素敵。