水に浮かぶこころ

英国在住アーティストが綴る不思議なドキュメンタリーストーリー

内緒で家探し

ホームステイはもう結構 

f:id:SatoshiDate:20190827005007j:plain

自分

自立をするために留学しにきたのに、ホストにご飯をつくってもらうとは何事か。

ホームステイとは一体何なのか。ケアをしてもらい、勉強に集中するということか。いったいどんな理由で僕がホストファミリーからイギリス生活をはじめようと決めたのか見当が付かない。

 

ホームステイの滞在期間は4週間と決まっていた。

だけど僕はホストに内緒で別の家を探し始めていた。

 

やっぱり自炊がしたい。

 

自立したい。

 

シェアでもキッチンやリビングルームに自由にアクセスしたい。

 

そういう願いがあった。

 

このころ、家探しは大抵、掲示板専門の新聞をチェックして、気に入った物件をみたらすぐに電話をする。

 

もしくは住みたいエリアのローカルなお店などをまわって部屋探しの掲示板をチェックする事。

 

もうひとつは学校のオフィスに行ってスタッフや生徒がだしている広告をみる。

 

くらい。とてもアナログでインターネットなど使わない。

 

か僕が知らなかっただけかも。

 

イギリスで家探しは

 

www.spareroom.co.uk

 

moveflat.com

 

この二つがよいです。