水に浮かぶこころ

英国在住アーティストが綴る不思議なドキュメンタリーストーリー

初ホステル

なんでも初めてづくしだ

f:id:SatoshiDate:20181222025000j:plain

途方にくれて、どん底のきもちの筆者。

ホステルに泊まった事は一度もなかった  

重い扉を開けて中に入る。

中に入ると結構すんなりことが進んだ

 

ここに数日泊まって僕は東京に帰るのか...

 

部屋に入ると、若いスロバキア人がいた。

 

僕は間違ってチェコスロバキアだねと言うと。

 

すごく憤慨したように、スロバキアだ!と否定された。

 

教科書で覚えたことを適当に言ってはいけないと思った。気を付けます。

 

その日は初めて泊まるホステルで一夜を過ごす。

 

さてニューヨークの予定は。

 

ニューヨーク大学にまず行こうと思った。

 

そこにはファッション科がある

 

有名な人で卒業した人と言えばスパイク・リーhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC

 

他はよく知らない

 

しかしニューヨーク大学はいろんなキャンパスがあって、どこに行ったらいいかわからなかった。

 

とりあえず一番大きそうな所に行くことにした。