水に浮かぶこころ

英国在住アーティストが綴る不思議なドキュメンタリーストーリー

生きていて死を感じる

人間はやはり水で出来ている

f:id:SatoshiDate:20181222212653j:plain

たかが1か月の旅行で偉そうなことを言うなと思うかもしれないけど。僕は感じた。

臆病物の子犬だから、なおさら感じた。

 

息ができなくて、藁をもつかむ思いで。

 

同士が日本語をしゃべってるだけで、

 

「ああこの人なら助けてくれる」

 

大学の情報なんてどうでもいいのだ。 四面楚歌から脱出したいだけなのだ。

恐ろしい恐怖で。

 

恐怖だけで死ねるんじゃないかって本当に思った。

 

頭は真っ白で、ひどい重さを感じて、水気はどんどん吸い取られて、水を飲んでも飲んでも、シューシューいう音を立てて体から水分はなくなる。

 

音という音が狂気の叫び声に聞える。

 

自分がどんどんどんどん小さい箱に入れられていく。

 

そんな想いがそこにいる日本人の二人に声をかけたのだ。

同じ同士なら、文化と言葉が分れば、私の苦しみをわかってくれるだろうと。