水に浮かぶこころ

英国在住アーティストが綴る不思議なドキュメンタリーストーリー

男性が女性と話せるようになる方法

女性恐怖症を克服するには

f:id:SatoshiDate:20180808062502j:plain

女性恐怖症である自分をどうやって克服してきたか話したいと思います。ファッションを目指した理由にも、深く関わっていると思います。

僕の話を読んでいけば、どうやって女性と話すのが苦手な男性が、または男性と話すのが苦手な女性が、異性と自信をもって接するようになれるか、わかっていくと思います。

 

なぜなら僕は自信がなく。世界一女性と無関係な男性だと信じていたからです。

結婚は無理だろうし、女性と付き合うなんてことは想像してもいけないと思っていた。

でもいまは女性の友人の方が95%くらい多く、男性の友人は本当に仲のいい人達だけです。

 

友達と恋愛対象である異性はまたちがうかもしれないけど、少なくとも女性をみて

 

「女性」

 

と判断しなくなりました。

 

日本人男性は「女性」とか「男性」と

 

異性を意識しすぎていると思います。

 

そのせいで社会の中で拗れができる。