水に浮かぶこころ

英国在住アーティストが綴る不思議なドキュメンタリーストーリー

未来の人生を借りることができる、未来銀行 - <実践編-LCF>

英語が一向に上達しない

 

f:id:SatoshiDate:20190725063407j:plain

ファッションを勉強しに来たのにぬいぐるみを肌身離さず持ってくるかのようにエレキを持ってきた。

英語、結構自分、できるじゃん。 と思ったりした。

けれど、やっぱりだめじゃん。

 

と思ったりも何度もした。

 

 

意外とこういう壁が見えたほうが人生勘違いしないで良い。

 

いまはそこまでたどり着けない。

 

それはなにか技術的なことかもしれない。

 

英語ができない、しゃべれない、馬鹿にされるかもしれない、会話にならないかもしれない。

 

でもそれは、銀行からローンを組む様に。

 

未来の自分を借りたらいい。

 

ちょっと時間をくれればあそこまでたどり着くから。

 

そうなる自分を信じるから、彼らの輪に入りたい。

 

勇気をほんの少し出せば、いいだけ。

 

失敗ばかり重なると、失敗したくなる。

 

日本にも七転び八起きという諺があるように。

 

転んでも転んでも、起き上がればいい。

 

自分の信じる方向に、まっとうすればいい。

 

僕はそうした。

 

 

人生はステップアップ。