水に浮かぶこころ

英国在住アーティストが綴る不思議なドキュメンタリーストーリー

ファスティング(絶食)をしよう ③

朝起きたらノイズが均等に見える 

f:id:SatoshiDate:20200210001212j:plain

水分だけで2日目の断食。水だけしか飲まなかった日は今までない。

起きると非常にだるい。

 

体を起こして目を開けると

闇の中に見えるいつものノイズが

(ちらちらとひかるテレビのノイズのようなもの、みえませんか?暗視カメラの様なあんな感じ)

均等にはりめぐらされていて、動かない感じが不思議だった

 

真ん中に光の集まりのようなものがみえて、そこにとどまる

 

もちろんこれは実際に見えているものとは違うと思うけど

 

だいじょうぶかな?と思いました

 

本当に人間は40日間水だけで生きれるのだろうか?

 

2日目を越したらおなかも空かないと思ったけれど

結構おなかは空いていた。

 

そしてかなり立ち上がるのに苦労した

 

ファスティングを始める前にするべきだったことだけど

 

色々と絶食、断食、ファスティングの方法、よし悪しなど調べはじめた

 

そうしたら、知らないことがいろいろと出てきた

 

そして言っていることがみな違う

 

日本のサイトでは水だけ断食は危険なので絶対するなと

酵素ドリンクなど飲んでやること! と

 

書いてある

 

そんなはずはない

 

水だけで人間はしばらく生きられるはずだ!

 

これが本当だったら今すぐやめないと危険かもしれない!

 

と思ってしまった

 

けれど、