水に浮かぶこころ

英国在住アーティストが綴る不思議なドキュメンタリーストーリー

トイレットペーパーがなる木

コロナロンドン生活 

f:id:SatoshiDate:20200329195939j:plain

piano by Satoshi Dáte

3週間外出禁止令が出て、国民はかなりルールを守っているようだ。

  

公園に歩きに行ったが、外は結構ゆったりとして、多くの人が普段どおりエキセサイズしていた。

 

スーパーマーケットはセクションによって何も無い感じだ。ローカルのスーパーは物があるけど、大きなスーパーは車で買出しに来るので物によっては品切れだ。

 

イギリスではトイレットペーパーがスーパーから消えた。

トイレットペーパーがそこまで重要なのだろうか?

 

ジャングルでサバイバル訓練が始まった瞬間にトイレットペーパーを探すのだろうか?

 

マスクをして歩いている人を嘲笑っていたイギリス人は、いまは皆政府に言われたとおりに外にも出ない。

 

私は前から自宅で作業をしているので何も苦ではない。むしろこの機会に沢山のものを生み出さないといけないとも思っている。

 

汚染が減ったからか青空の日々が続く。

 

外に出なければ何も危険がないのだから、落ち着いてのんびりすごせば良いと思う。