水に浮かぶこころ

英国在住アーティストが綴る不思議なドキュメンタリーストーリー

使命感!を感じるためのイギリスのアニメ – イギリス留学<準備編>

イギリス留学するためにも!助走をつけましょう。 

f:id:SatoshiDate:20190307231643j:plain

留学、ワーキングホリデー(ワーホリ)、移住!したいかた。行ってみたいを行きたい!に 行きたい!を絶対行きたい!に絶対行きたいをイギリスに行くのが人生の使命である!に変えてしまいましょう。 そのためにも自分をワクワクさせないといけません。 そこで留学を決めた僕はいろいろ白昼夢を見るのでした。

だから迷いなんてないです。

 

イギリスのアニメと言えば!

なんでしょう。 テレタビーズ。じゃなくて...

 

テレタビーズというのはイギリスの幼児番組で、恐怖の番組です。

こんなものを子供がみたらトラウマになってしまう。 いやイギリス人はこれをみて「かわいい」と思っているのだからよほどおかしな人種なのだろう。と日本でいわれていました。

 

あまりにも恐いので、ここではご紹介できません。 怖いもの見たさのひとは検索してみてください。

 

えーと。

 

きかんしゃトーマス?

ウォレスとグルミット?

 

思い出せば結構ありますが、僕が前回言いたかったのはアートアニメ。

 

アニメは全部アートですが...

 

そうじゃなくて。アーティスティックなものですね。

アーティスティックなものはとりあえず置いておいて。

 

ウォレスト・グルミットで有名な

Wallace and Gromit

アードマン・アニメーションズ (Aardman Animations Ltd)

ご存知でしょうか?

 

イギリスにでこの動画見れますが、日本で見れるかわかりません。

 

youtu.be

これの最初のラジオ番組可愛くて、おもしろいですね。

 

そういえば前にご紹介した僕のメンターだった叔父の「にーな」がこの作品をみせてくれた。

 

そして彼が僕にこの映像を見せながら、

いつもの、子どもに話しかける魔法の言葉

 

「おもしろいね~」

 

と言ってたのを思い出す。

 

動画18:00分の

の動物園のがかわいいです

 

英語の勉強になります。 

 

字幕は英語でなくドイツ語です。